私の気功体験⑯

ウクライナの一般市民の命を政治の駆け引きに利用しているとしか思えない。私はプーチン大統領はもっと一般市民の事を考える政治家だと思っていたが思い込みに過ぎないようだ。
ただ資本主義体制のマスコミの報道なのであてにはならない。
私は冷戦構造は作られた対立であり、この対立を利用して武器産業を発展強化してきたのがこれまでの歴史である。私たちの社会には表の支配と同時に裏の支配者が存在し、その指示により表は動くようにできている。
そしてこの裏支配とは神の計画の一部でもあるようだ。
古事記と聖書が構造的にみるとよく似ている。
太古世界は一つの言葉によって統一していた。
市場経済の発展が共同体社会を解体し、弱肉強食の資本主義を発生させた。
金と暴力により支配はできない。
言葉による支配でしか世界をまとめることはできない。
これが神の教えであり、人類が従う道である!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031